くっきりはっきりの視界を|腸内環境を改善するコツ|体の負担を減らしてあげよう

腸内環境を改善するコツ|体の負担を減らしてあげよう

ウーマン

くっきりはっきりの視界を

眼頭を押さえる男性

様々な栄養をバランスよく

仕事で長時間パソコン作業をする方にはぜひストレッチやマッサージを習慣としていただきたいです。出来れば一時間に一度くらいはパソコンの画面から目を離し、背伸びや肩を回すなどのストレッチができるとよいですね。遠くを見るだけでも目を休める事になりますよ。また、度数の合わないメガネやコンタクトレンズも眼精疲労の原因となります。定期的に眼科検診を行って、メガネやコンタクトレンズが合っているか確認すると良いですね。また、最近はスマホやパソコンから出るブルーライトの影響も心配されています。眼精疲労の原因となるだけでなく、睡眠障害やうつ病、ガンになりやすいということも分かってきています。たかが目の疲れでも、万病の元となり得ます。普段の生活をちょっと改善して、健康な毎日が過ごせると良いですね。

ストレッチを取り入れて

誰でも経験したことがあるであろう「目が疲れる」という感覚。スマホやパソコンが手放せない現代社会では仕方のないことでしょうか。ただの眼精疲労と軽く考えてはいけません。眼精疲労が肩こりや頭痛、めまいや吐き気の原因となる可能性もあるのです。しかしスマホやパソコンを見ない生活は不可能です。眼精疲労に効果的な食べ物といえばブルーベリーが有名ですね。アントシアニンという栄養素が目の疲れに聞くのですが、それだけを大量に摂取してもバランスが悪くなるばかりです。他にもビタミンAやビタミンB、DHAなどをバランスよく摂取する必要があるのです。毎日の食事でこれらの栄養素をバランスよく摂取するために、サプリメントを利用すると良いでしょう。眼精疲労に効果的な栄養素がバランスよく配合されているサプリメントが様々なメーカーから販売されています。ぜひ比較して自分に合うものを見つけてください。